㈱小さな手は、創立24年目になります。

皆様のおかげで、本日で当社は創立24年目になります。 今後も、皆様のご期待に添えるよう邁進いたします。 よろしくお願いいたします。 天野 順文 ☆スタッフ募集中☆ ホームページを閲覧し、興味をもたれた方は、是非弊社へご連絡下さい。 未登録の方は、お電…

夏限定のお酒

今年に入ってから、自主的にお酒を好んで飲まなくなりました。 何かきっかけがあったのかと考えましたが特に思い当たらず。ですが、ほろよいシリーズはたまにですが、飲みたくなります。 今年の期間限定は、何が販売されるのかを調べてみました。7月3日(火)?…

向日葵

最近ですが、お花屋さんで向日葵を見かけます。 向日葵を見るとなぜか私は、元気が出るのですが、今日は向日葵について下記、調べてみました。北アメリカが原産のキク科の1年草で、7〜9月にかけて茎から大輪の花をつけます。 向日葵は、太陽が移動することに…

ローソンのほうじ茶ラテ

梅雨は、終わってしまったのでしょうか。 外の気温も30℃を越える日もあり、とても暑いです。 暑いと、飲み物が飲みたくなりますね。ローソンに売っているほうじ茶ラテがとても美味しいです。 ぜひ一度、飲んでみて下さい。 ☆スタッフ募集中☆ホームページを閲…

今年

6月もそろそろ終わりですが、 1年の半分が、過ぎようとしております。時間はあっという間に過ぎてしまいます。 学生の時に比べて、時間の流れが早く過ぎてしまうと思うのも、 日々が充実していて忙しいからだと思います。自分は何ができるのかを、考えて時間…

最近の出来事

新幹線の事件も含め、世の中は物騒になりました。以前から興味が有りましたが 美術館に行って絵を見たり、関連の本を読んだりすることに時間を使っています。国立西洋美術館 http://www.nmwa.go.jp/jp/index.html☆スタッフ募集中☆ホームページを閲覧し、興味…

LUSHのお話し

土曜日に友人と、LUSHの店舗に行って色んな商品を見に行ってきました。 自然のものを使った商品・香りが豊かなものが沢山置いてあってたまに行きたくなります。https://jn.lush.com/☆スタッフ募集中☆ホームページを閲覧し、興味をもたれた方は、是非弊社…

日本橋にあるお茶専門店のお話し

今日は、東京の日本橋にありますお茶専門店のお話しを書きたいと思います。 ほうじ茶や緑茶等、様々なお茶が販売されているみたいなのですが、普通のお茶ではなく、様々なフレーバーなお茶を販売しているお店です。 その中でも、コーラのお茶やチョコミント…

季節の変わり目の熱中症に注意です。

こんにちは。 毎日暑かったり寒かったりと今の時期なかなか体調がおいついていかないですね。 ところで、熱中症は真夏の炎天下ではみなさんかなり注意されると思いますが まだまだ体が暑さに体が慣れていないこの時期は、気温の上昇に適応できずに熱中症にな…

5月とアイスのお話し

あっという間に5月になりました。 少し前までは、肌寒い気温が26度くらいまで上がり外を歩いていると暑いなと思いました。最近ですが、アイスにハマっています。ナダテココ入りのアイスが特に美味しいです。この辺だとローソンでよく見かけるので買っていま…

【医師】定期健康診断においての特殊健診について1

特殊健診は一年間(12か月の中)で、 特殊健診は、労働安全衛生法に基づいて実施されております。6か月に行わなければならない健康診断となっております。〜特殊健康診断を実施する対象者は誰なのか〜 1.多量の高熱物体を取り扱う業務及び著しく暑熱な場所にお…

学校健康診断☆運動器の問診とは

中学校や高等学校での健康診断で実施される 運動器の問診とは何か を本日のブログで書こうと思います。運動器の問診とは、学生の生徒の四肢に痛み等があるかどうかを問診することです。【主なチェック項目】 (1)脊柱の観察 ・両肩の高さに差がある ・両肩甲…

創立23周年

皆様のおかげで、本日で当社は創立23年目になります。 3月になり、心機一転でより一層頑張っていきます。 今後ともよろしくお願い致します。天野 順文 ☆スタッフ募集中☆ホームページを閲覧し、興味をもたれた方は、是非弊社へご連絡下さい。未登録の方は、お…

4年に1回の冬季オリンピック

今年、4年に1回の冬季オリンピックが始まっています。 2/9〜2/25の約3週間と長い期間ですが、 多くのメダルが獲得できるよう願っております。 外はまだまだ寒いですが、後2週間程で3月になります。春が待ち遠しいです。☆スタッフ募集中☆ ホームページを閲覧…

初雪

本日、朝から雪が降っています。 今年に入ってから初めての雪ではないでしょうか。 東京・神奈川の方では、夕方から夜にかけて大雪となる予報です。 明日、交通機関に影響がないといいのですが。☆スタッフ募集中☆ホームページを閲覧し、興味をもたれた方は、…

お餅

1月といえば、お正月ですが、 新年になり、昨年に比べてお餅を沢山食べています。今年の鏡開きのお餅はお雑煮にして美味しく食べました。 お雑煮でも地域によっては味が違うみたいです。白味噌:京都、大阪、奈良、和歌山、兵庫、滋賀、香川、徳島など 赤味…

【株式会社 小さな手】2018年、あけましておめでとうございます!

【株式会社 小さな手】 2018年、あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します

健康診断について

今日は、簡単にですが健康診断についてブログに書きます。 法で義務付けられる健康診断とは何があるのでしょうか。 そこで調べてみました。 一般健康診断 1.雇入時健康診断 2.定期健康診断 中には職業性ストレスチェックも50人以上の事業者の企業が対象とな…

ローソン・スリーエフ

近くのコンビニが新しくなっていたのですが、ローソン・スリーエフになっていたので気になって調べてみたら、 来年の1月にスリーエーフの単独のコンビニが閉店をしローソンと合体してローソン・スリーエフに なるとのことでした。ローソンの商品は結構好きなので、…

怖い絵展

今、上野森美術館で怖い絵展が開催されています。 視覚的な怖さもありますがその絵がなぜ怖いのか隠された背景を知ることでさらに怖いことが判明するという面白い絵の展示が沢山あるそうです。 平日でもお昼は平均2時間待ち夜の閉館まで混雑している程人気な…

インフルエンザのニュース

ニュースで見たのですが、早くもインフルエンザが11月で8県で流行期になっているとのことです。 インフルは過去にかかったことがあるのですが、かかるとなかなか治らないのでかからない様に対策をしてます。 今冬のインフルエンザのワクチン供給量の見込みが昨年を下回るため予防ワクチン…

どうぶつの森ポケットキャンプ

昨日から、携帯のアプリゲームでどうぶつの森ポケットキャンプが配信始まりました。 簡単にですが、どんなゲームかというと、 家具やオブジェをたくさんかざって、どうぶつたちの集まるにぎやかなキャンプ場を作るゲームです。 つりをしたり、フルーツをひろ…

イルミネーション

ハロウィンが終わり、11月中旬になると関東では イルミネーションがいろんな場所で開催されるようです。 去年も都内中心に見に行きましたが六本木駅の東京ミッドタウンは見に行ったことがないので気になってます。 https://www.enjoytokyo.jp/feature/illumi…

最近のお話し

先週まで、台風が連続で日本に上陸し雨が続いていましたね。 気づけば明日で、10月も終わり11月になります。先日ですが、インフルエンザの接種を受けて来ました。 当社では下記、インフルエンザ接種のお仕事が有りますのでご希望御座いましたらご連絡お待ちしております…

クラッシュゼリー

最近ですが、クラッシュゼリーにハマっています。 マンナンライフのクラッシュゼリー期間限定の杏仁豆腐味が美味しいです。 下記、サイトを見たら今の季節、焼き芋味があるみたいです。 http://www.mannanlife.co.jp/lineup/☆スタッフ募集中☆ホームページを…

ベリーニ

最近ハマっているお酒が有ります。 ワインベースの桃のお酒のベリーニというお酒です。 カルディというお店で見かけて気になり買ってみたら美味しかったです。風味はほんのりワインですが、甘く作られているので、 甘いカクテルのお酒が、好きな人はおススメ…

秋の健診シーズン

9月も下旬に入り、来週になりますと10月になり秋の健診シーズンになります。 巡回健診の求人多数御座います。ご勤務致しませんか。 よろしくお願い致します。〜☆スタッフ募集中☆〜ホームページを閲覧し、興味をもたれた方は、是非弊社へご連絡下さい。未登録…

医師巡回健診・婦人科健診ができる医師を探してます。

こんにちは 9月もそろそろ下旬になり、すっかり外の気温も涼しくなりました。 今年の夏は雨が多く、暑い日々が少なく過ごしやすかったです。 本日の求人の御紹介です。 医師 婦人科業務・巡回健診勤務できる方は、登録下さいませ。〜☆スタッフ募集中☆〜ホー…

読書

9月になってから小説を読む時間が増えました。 最近読んだ本は、村上春樹の色彩を持たない多崎つくると、巡礼の年。 東野圭吾のマスカレード・ナイトという推理小説を読んでいます。 本を読んでいると時間を忘れて気づけば3時間過ぎていたということが多々あ…

台風

今朝、天気予報を見ましたが、3連休に大型の台風が関東に 上陸するとのことです。外出は控えて、自宅でできることを考えていますが、 最近、村上春樹の小説を読む時間が好きなので読書をしながら過ごそうかなと 考えたりしてます。☆スタッフ募集中☆ホームペ…