2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から12月!

今年もあと少し!月日の経つのは早いものですね〜 いつの間にか12月になってしまいました。 あっという間に街はクリスマス一色だし...皆さんもだんだんと慌しくなってきてるんではないですか?当社も12月はイベントが盛りだくさん♪ 10日に町田SC開設!…

1年も早いものですね

毎日少しずつ肌寒くなり年末も近くなりましたね。 皆様はどんな時に年末だなあと感じますか? 私は年末にかけて看護師さんの依頼が増えてくると 年末なんだなと実感します。これから、忘年会の予定、年賀状書きなど忙しい 日々が続きますが、体調にはくれぐ…

♪ちゃんこ鍋〜♪♪うまかぁ〜♪

内輪の話です。 我が社のさんは、食べるのが大好き!←ブログでお判りかと思います。 ところが食べるばかりではありません。 先日社内で「ちゃんこ鍋」を作ってくれました。 しかも平日仕事を終えてから、夜中の1時過ぎまでかかって食材の調達に走り、翌日自…

日本にある美味しい韓国!

つい先日、木枯らし1号が吹きましたが体調はいかがですか? 寒い冬はやっぱり辛い料理!今日は東京にある韓国料理店を 紹介させて頂きたいと思います。 皆さんもJR総武線大久保駅・JR山手線新大久保駅から歩い て5分の所(東京都新宿区百人町1-5-6)にあ…

☆きらきらの季節ですよ☆

街中がそろそろクリスマスモードになってきした。 私が通勤で利用している駅近くのお店の前にもツリーが 飾られていてとてもきれいです。 そこで思い出すのが、【仙台光のページェント】!!! 今年も12月12日〜12月31日まで催されます。 定禅寺通・青葉通のけ…

田舎にとまろう

残念ながら今回はワタクシネタで。毎朝、こんな風景。そして新宿のコンクリートジャングル。夜はまた、潮の香り。田舎暮らしは、素晴らしい!!通勤片道約2時間ですが・・・何か? 〓ゆう〓 (でもココロは永遠の横浜市民) 次回からは、「犬は家族です」ネタ、復活予定です。。。

なにそれ?

この間電車の中で、高校生が「プロフ?」の話をしてました。 なにそれ・・?今、中高生の間で流行ってるものらしい! 携帯電話やパソコンのサイト上に、自分のメールアドレス・名前・住所などなど。 それに顔写真も簡単に載せられるんですよ。 お友達どおし…

本日は営業ネタを皆様へお話したいと思います。 最近は福祉関係の施設へお伺いすることが多くなりました。 一般的には有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、老健 などが一般的かと思いますが、最近はケア付き高齢者住宅 という施設があるのをご存知でしょう…

冬の星空を仰いでみませんか?

晴れた夜星空を仰いでみませんか?冬の星座を探しましょう。有名なオリオン座・・・狩人オリオンが勇ましく剣を振りかざしています。三つ並んだ星が目印です。今の時期は東の空を探すようですね。Wを目印に探すのがカシオペア座です。カシオペア座を見つけ…