2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年、ありがとうございました。

今年もあと3日となりました。 皆さんにとって今年はどんな年でしたでしょうか。 わたくしは、どちらかというと悪いことが多かった ような気がします。・・・来年はいいことがたくさん ありますように。(願いたいものです。) 今年1年大変お世話になりありが…

あ、もう終わったの!?

世間は浮かれに浮かれまくっているようですが。。。(いい加減飽きて来ましたが一応お約束・・・)→→→→→→→→→→→→→→→ 影で支えている人々が居てこそ・・・浮かれる事ができるんですよ!? 「そうは言いながら、昨日伊豆のわんわんホテルで遊んで来ましたが、何か??」 ↓↓↓ 〓ゆう〓

♪大慰労会♪

今日は、当社で恒例となりました第三弾「大慰労会」!! 日頃から当社のお仕事に携わっていただいているスタッフの方々に感謝の意をこめて。。 今まで以上に多くのスタッフの方々がお越しいただく予定です♪ 社員一同、お越しいただく皆様に楽しんでいただけ…

ラーメンの続編

ラーメン情報の代2弾です。 今日は山手通り沿いにあるラーメン屋さん「山手」のご紹介です。 東京大学の裏にあるお店ですが、普段は学生さんが多いです。 お店に入ると、ビール瓶の空き箱が椅子代わりに無造作に置かれています。肝心の麺とスープですが、な…

冬至が近づいています。

12月22日は冬至です。 昔から「かぼちゃ」を食べて、「ゆず湯」に入ります。 「かぼちゃ」は煮物で。 「ゆず湯」には大きめなゆずをまずは3個位入れます。 「ゆず」を握り締めると、ジュワ〜と香りと果汁が出てきます。 お風呂の中でそっと浮かんでいるなん…

やっぱりらーめん!!!

ふとカレンダーを見ると12月も中盤戦に突入!! 寒さも本格的になってきましたが、皆様はいかが お過ごしでしょうか?こんな寒い季節には、寒い 場所で生まれたラーメンで体を温めてはいかがですか? パナイ(半端ない事らしいですが・・・)寒さの札幌 で生…

まさに師走です。。。

12月。 坊さんが走り回るほど忙しくなるから【師走】。 本当に年末はいろいろと大変です。 わたくしも、毎日バタバタと過ごしております。 先日引越しをしまして、部屋の中はダンボールの山。 さっぱり片付きません。 これじゃ年末の大掃除と一緒です。 土日…

来年のテーマは「ロハス」ですが、何か?

イキナリですが!!ワタクシは怒っています!!!最近のガソリン・灯油の値上りって・・・何??OPEC? WTI?そんなの関係ねえ!!・・・でもね、皆さんも地球環境について真剣に考えなきゃ。。。実はワタクシ以前も書きましたが、K県のとある風光明媚な・・・ってゆーかただの田舎に引越しまして。連日…