2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い絵展

今、上野森美術館で怖い絵展が開催されています。 視覚的な怖さもありますがその絵がなぜ怖いのか隠された背景を知ることでさらに怖いことが判明するという面白い絵の展示が沢山あるそうです。 平日でもお昼は平均2時間待ち夜の閉館まで混雑している程人気な…

インフルエンザのニュース

ニュースで見たのですが、早くもインフルエンザが11月で8県で流行期になっているとのことです。 インフルは過去にかかったことがあるのですが、かかるとなかなか治らないのでかからない様に対策をしてます。 今冬のインフルエンザのワクチン供給量の見込みが昨年を下回るため予防ワクチン…

どうぶつの森ポケットキャンプ

昨日から、携帯のアプリゲームでどうぶつの森ポケットキャンプが配信始まりました。 簡単にですが、どんなゲームかというと、 家具やオブジェをたくさんかざって、どうぶつたちの集まるにぎやかなキャンプ場を作るゲームです。 つりをしたり、フルーツをひろ…

イルミネーション

ハロウィンが終わり、11月中旬になると関東では イルミネーションがいろんな場所で開催されるようです。 去年も都内中心に見に行きましたが六本木駅の東京ミッドタウンは見に行ったことがないので気になってます。 https://www.enjoytokyo.jp/feature/illumi…