2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

命を生むお仕事

最近は暖かい日が続いていますね。昨夜は、産婦人科の医師のドキュメンタリーを見ました。出産の場に立ち会い、おめでとうという祝福の飛び交う現場と紹介されていました。しかし、時には母子共に危機にさらされる場合もあり、そのリスクをどう回避するかと…

横浜へ☆

昨日横浜へお出かけに行ってきました。 横浜にある岩盤浴へ再び行ってのんびりして過ごしました。珍しくその日は骨盤ストレッチ20分間体験ができると聞いたのでしてみたのですが、筋肉痛です。。 帰りにタピオカ屋さんに行ったら期間限定で、白桃ラッシータ…

インターネット

最近、ニュースでは物騒なお話がありましたね。今や普及して無くてはならないものとなっているインターネットですが、その危険性については度々取沙汰されています。今は若い世代も早くからインターネットを楽しむ時代です。学生の時には気づきませんでした…

かき氷な気分

最近暑くなり、かき氷が食べたいなと思うようになりました。去年の夏は、よくかき氷を食べていました。休日の日にでも美味しいかき氷屋さん巡りにでも行きたいところです。 また、ズートピアというディズニーの映画が今映画館で上映されていて、流行っている…

奥多摩へドライブ

休日、友人と奥多摩へドライブに行ってきました。 土曜日だったので道が混んでいました。奥多摩は、初めて行ったのですが、山や木に囲まれ自然がいっぱいで、とても空気が綺麗でした。足湯に入り、友人とお話ししながらとてもリラックスできた休日でした。☆…

水分補給

ここ最近、ストレッチを行うに当たって友人にアドバイスをいただいています。その際に水分補給を行う際は、お茶よりも水がいいと聞いてお茶絶ちをしています。なんでもお茶に含まれるカテキンが水分補給の妨げになるという話でした。私は緑茶やジャスミン茶…

ライブ

最近ライブに行くことが好きになりました。 今年の2月にライブハウスに行ってきました。ライブハウスだったので距離が近くとても良かったです。ライブに行くことを好きになったきっかけは昔から、音楽にすごい興味があり普段は歌を趣味によくカラオケに行っ…

度重なる地震

昨夜は茨城県での地震があり、弊社の近隣も震度3の揺れに襲われました。私は自宅で夕飯を食べていたのですが、度重なる地震で感覚が麻痺してしまったのか、また地震だと思ってしまいました。幸いにも大きな被害などはありませんでしたが、後で振り返ってみ…

ラーメン屋さんのお話続き

ラーメン屋さんに行ってきました。 お休みの日に、お気に入りのラーメン屋さんに行ってきました。 久しぶりに行ったのですが、やはりとても美味しかったです。お店を出る時に、いつもは店主さんが「お気をつけて、またいらしてくださいね。」と言うのですが…

かき氷

昨夜の天気予報では、最高気温が26度の所があったと報道されていましたね。本日も引き続いての暑さです。まだまだ5月は春の季節のはずなのですが、かき氷が恋しくなります。都内では、季節を問わず、かき氷を扱う専門店も何度か特集されていますね。今週末は…

ラーメン屋さん

5月に入り、急に暑くなったと感じます。今週末、久しぶりにいつも行くラーメン屋さんに行く予定です。魚介のとんこつラーメンなのですが、早めに行かないとラーメンが売り切れてしまい、お店が閉まってしまうくらい人気のお店なので食べるのをいつも楽しみに…

ストレッチ

じめじめとした日が続いていますね。たまの晴れの日には、どこかにお出かけしたいなと思ってしまいます。最近、友人に教えて貰いながらちょっとしたストレッチを始めました。普段使わない筋肉を使うためか、全身の筋肉痛に悩まされています。しかし、毎日こ…

温泉

この前友人と、横浜にある温泉と岩盤浴に行ってきました。昔から旅行が好きで、そこから温泉が好きになりました。友人とお話ししながらとてもリラックスできました。また時間があれば温泉探しの旅にでも行きたいです。 ☆スタッフ募集中☆ホームページを閲覧し…

カーネーション

昨日とは打って変わって、本日は雨のため冷え込んでいますね。今日は久々にコートを羽織って出勤いたしました。昨日は、母の日でしたね。我が家では特に打ち合わせはしていませんでしたが、私も家族もカーネーションを1本ずつ買って母にプレゼントしました。…

明日は母の日です。

今日はとても暖かいですね。 ゴールデンウィークも明けました。私は、ゴールデンウィークは江ノ島・鎌倉へ行ってきました。鎌倉にある珊瑚礁というカレー屋さんがあり、いざ行ってみるとお客さんがたくさん待っていて1時間半待ちでした。カレーのボリューム…

GWウィーク明け

多くの方は、昨日でGWウィークが終わったのでしょうか。帰省で混雑している様子がニュースで報道されていましたね。私の方は、友人との日程が合わないため、旅行などには行けずじまいでした。しかし、次のお休みにブランチに行く予定なので今からとても楽…

タピオカドリンク

昨日は、お休みだったのでお出かけに行ってきました。5月に入り、とても暖かくなりお出かけ日和です。私は、タピオカドリンクが昔から好きで、昨日はハニーソイラテのタピオカドリンクを飲んできました。いつもタピオカを増量して飲みます。甘くてとても美味…