2011-01-01から1年間の記事一覧

風邪が流行してます。

みなさんこんにちは。 師走の候お元気でお過ごしでしょうか。風邪が流行り出したようです。 体調に、気をつけ手洗い、うがいをしましょう。※健康管理に気をつけ師走を乗りきりましょう。それでは。

医師・看護師(女性)、昭和41年4月2日以降生まれの方の年金支給

医師・看護師(女性)、昭和41年4月2日以降生まれの方の年金支給(医師・看護師等、医療職のみなさまへ)※※年金は、生年月日によって支給年齢が変わります。※※女性は昭和41年4月2日以降生まれ(男性は昭和36年4月2日以降生まれ) 厚生年金加入の方は、老齢厚…

医師・看護師・介護福祉士等の為の年金について

国民年金の保険料は、被保険者期間の計算の基礎となる各月について徴収され、その額は月額15,080円(平成23年度)です。この保険料は、第一号被保険者からは徴収されますが、第三号被保険者からは徴収されません。 第二号被保険者については、厚生年金保険料…

看護師・介護福祉士等のパートの方へ

看護師・介護福祉士等のパートの方へ 社会保障審議会年金部会に厚生労働省が提示しました案件です。(1)年金の支給開始年齢を国民年金も含めて68歳とする案 (2)65歳台前半の老齢厚生年金の支給開始年齢の65歳到達予定を今より早める案 (3)その両方を同…

看護師 保健師 助産師 合格おめでとう御座います。

看護師 保健師 助産師 合格おめでとう御座います。厚生労働省は3月25日、今年2月に実施した看護師、保健師、助産師の 各国家試験の合格者を発表しました。 このうち看護師と助産師で、合格率が9割を超えました。 【第100回看護師国家試験】 実施日:2月20日 …

皆様のおかげで17歳

1995年3月1日に株式会社・小さな手を設立しまして早いもので17年が過ぎ去ろうとしています。 色々なことがありましたが、皆様のおかげで17歳になりました。 今後も医師、看護師を中心の紹介派遣業にモット力を注いで行きたい考えです。 今後ともよろしく御願…

看護師さんの年金

看護師の年金は、勤め先によって次のようになります。個人開業医=国民年金 個人開業医(医療法人)=厚生年金 民間医療機関=厚生年金 国公立の病院=共済年金(共済組合の組合員) ※厚生年金・共済年金(共済組合の組合員)の加入の看護師さんは2階がもら…