2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やきとりなのに焼き鳥じゃない!?

埼玉県東松山市をご存知でしょうか?餃子の町と言ったら 宇都宮・焼きそばと言えば富士宮・やきとりと言ったら東 松山です。(店舗数日本NO1!)しかし、東松山のやきとり は鳥ではないのです・・・。豚なんです。中でも美味しいの が「かしら」です。塩焼…

今年もあと2ヶ月!!!

月日の経つのは早いです。 日も短くなってきまして、朝起きると外はまだ暗いです。 今年の冬の気温は平年並みなのでしょうか。 そろそろこたつも出そうか思案中。 スーパーの魚売り場には、好物の牡蠣も並ぶようになりました。 本屋には、年賀状作成ソフトも…

おしりかじり虫って何だ??

最近?とご無沙汰の・・・この方。↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 動物の野生は・・・どこへ!?警戒心は・・・いずこへ!?まあ、平凡な毎日を送って頂ければ、ワタクシは満足です。肝心なのは本人、もとい、本犬?の気持ちですが・・・。こればかりは一生把握する事はできないでしょう。今週はネタ不足の為、ここ…

鍋最高!!

だんだんと寒くなってきましたが、これからの時期やっぱり鍋!!ココロもカラダも温まる鍋!そして、家族・仲間と囲む鍋は何よりも温かい(^-^)v鍋料理の良いところは、野菜を多く食べられるなど健康にも気をつかったヘルシー料理ですよね〜食べると体もあっ…

バーベキュー行ってきました!

10月14日社員全員で津久井へバーベキューへ出かけました。 天気はうす曇でしたが、何とか1日雨は降りませんでした。朝8時に橋本を出発し、9時過ぎには目的地へ到着しました。 「何とすがすがしいー」山間にあるキャンプ場兼マス釣り場 です。到着するとすぐ…

わ〜い! バーベキュー!!

10月14日 社員全員でバーベキューに行きます。 場所は、神奈川県の某国定公園で、釣りも楽しめ、お肉も食べられる施設です。 調べていたら、面白い記事に出会いました。 「焼肉」と「バーベキュー」の違いです。 形はどうであれ、焼きながら食べるのが「焼肉…

冬の風物詩

先日、出雲駅伝が行われ東海大学が優勝しました。 なんと大会3連覇を成し遂げました!!過去に大会 を連破した大学は、駒沢大学・山梨学院大学の3校 しかありません。これは快挙です!! 駅伝の大きな大会と言えば11月に行われる全日本 大学駅伝対校選手…

読書の秋

『ホームレス中学生』読みました。 気になっていたので、先日本屋に買いにいったら 売り切れていて、取り寄せしてもらい購入しました。 もう、一気に読んじゃいました。 知らない方のために・・・ これはお笑いコンビ【麒麟】のツッコミ担当、田村裕さんの …

セコム様>>>>>(超えられない壁)エリカ様

近所で「某激安の殿堂」がオープンし、にわかに周りが騒がしくなった・・・残暑厳しいある昼下がり。。。「呼んだ??」「いいもん持ってるね〜♪」「ソレ・・・クレよ!!」「クレって・・・・!!!!!!」「くれよ〜〜〜お手、したじゃん!!」「疲れたからもう・・・寝るわ、事務所の中だけど」 こんな「アニマルセラピ…