2012-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶です

いよいよ今年も残りわずかとなりました。 今年一年小さな手にご尽力頂いた方々に深くお礼を申し上げます。 小さな手は年内は29日まで新年は4日からとなります。お近くにお越しの際には是非お立ち寄り下さいませ。 社員一同お待ちしております。 JR横浜線又は…

クリスマス市

めっきり寒くなりました。 12月は1日1日が駆け足で過ぎています。 そして今年も残り3週間足らずとなりました。 クリスマスを前にイルミネーションに感動した数年前が懐かしいです。 今ではかなり賑やかなイルミネーションを飾り付けている個人宅もあります。…

いよいよ忘年会シーズンになりました。 と同時に小さな手では健康診断があります。 ここ3年程前日が忘年会でした。 女子会なので無茶な飲み方はしていませんが、「明日は健康診断なの」と言いつつも、始まってしまえば飲んだり食べたり笑ったり…。 終わる頃…

信・知・徳

【人生の三大条件は信・知・徳】 こんな教えに出会いました。 心穏やかに過ごせる事はとてもあり難いことです。この世の中の第一の財宝は【信じて疑わぬ】という事である。 【信じる】という実ほど美味なものはこの世の何処にもない。 そして、現実の生活を…

医師大募集

小さな手ではお仕事をして下さるお医者様を大募集しています。 お友達紹介キャンペーンも実施中です。 他社に登録していても構いません。 やる気のある方希望です。 月に1回の勤務でもOKです。 年齢・性別問いません。 この機会に是非ご登録下さいませ。 …

紅葉の秋です

秋も深まって参りました。 山々の紅葉のたよりも見ごろを迎える頃となりました。 高尾山は11月中旬より11月下旬に見ごろとなり今月はもみじ祭りが行われています。 晴れた日に山頂から見下ろす景色は格別です。 人気の三福だんごや天狗ラーメンを食べて秋を…

プラネタリウム

大好きなプラネタリウムに行ってきました。 池袋サンシャインシティの満天です。『世界遺産宇宙への祈り』と『コブクロ 流れ星に願いを』の2本を見ました。『世界遺産宇宙への祈り』では、謎の空中都市「マチュピチュ」、繊細な造形美が魅了する「アンコール…

特に何もしてません

先日、母と「踊る大捜査線」を観に行きました。 15年もやっていたとは思えないですよね!? 迫力があって、とっても面白かったです!! 最後とは残念・・・皆綺麗でかっこよくて何も変わってません!!! 女優さんたちは、決まって「お手入れ?特に何もしてませ…

*ゴーヤ*

こんにちは。先日、初めてまともにゴーヤを食しました!! しっかりちゃっかりと苦味の取り方を調べての挑戦でしたく(゜へ゜)/うん。苦い。 でも食べれる(*゜v゜*)なんだかとっても体に良さそうな味してますね★ゴーヤってゴーヤチャンプルー以外どんな調理方…

*るろうに剣心*

こんにちは。映画【るろうに剣心】見に行きましたか? アニメを幼き頃に少し見たくらいであまり知識があるわけではなかったのですが・・・ すごくおもしろかったです(>v<)漫画読みたくなりました★どうせ買うなら全部いっぺんに手にしたい・・・ というこ…

『中国気功整体』初体験!

『中国気功整体』初体験! カルテに簡単な身体の状態を書き込み、特に治したい部位(肩から腕)を指定しました。丁寧なマッサージで指や手、ひじなどを使って硬くなった部位を揉みほぐし、リンパや気血の流れを整え代謝をスムーズにして頂きました。特に肩、腕…

ダイエット

この夏、楽しみすぎてしまったのか3キロ太っていましたM(T_T)Mやはりお腹についてしまったようで、スーツがきつくなってきました。。。 まずいですね…。 お腹というより、腰まわりについた気がします。 どうしたら元に戻るでしょうか(泣) 沢山食べたりしたわけ…

*マジ歌*

こんにちは。ゴットタンのマジ歌選手権って知っていますか? 芸人さん達がマジの歌を披露しているのですが・・・。ものすごくおもしろいのです(>△<) 本気すぎてもう・・・何といったら良いのかわからないですが、 とにかくステキ!!!(*゜゜*)とってもと…

りんごのソテー

味覚の秋となりました。 今回は、『りんごが赤くなると医者が青くなる』と言われている『りんご』を取り上げてみました。 【りんごのソテー】 材料(4人分) りんご 1個 バター 20g A[グラニュー糖 大4杯/レモン汁 大1杯] 作り方 1. りんごは皮をむいて芯…

初めてのライブ!!

こんにちは。 雨が降ったりやんだりでジメジメしますね(>о<) 雨に打たれて風邪引かないようにしてくださいね。そんな中!!!私は生まれて初めて「ライブ」というものに連れてってもらったのです ☆★☆★☆ 歌手の声をナマで聴けたことが嬉しくて、鳥肌が立ってし…

*洗車*

こんにちは。先週末はとってもとっても暑かったですね。 そんな中私は洗車のお手伝いをしました(>v<) 照りつける日差しの中・・・ 汗だくになりながら・・・ せっせとスポンジを滑らせ・・・ 思ったより勢いのすごかった水でビショビショになり・・・ 体全…

貧乏ゆすり

先日あるテレビ番組で「貧乏ゆすり」が取り上げられていました。 電車の中や食事処等でよく見かけ気になるあの「貧乏ゆすり」です。 話によると女性の美容に良いそうで、むくみ解消、冷え性改善、更に軟骨再生の効果があるそうです。 不快に思っていてもこんな効…

「アボカドPart2」

皆さん、こんにちは。 まだまだ暑い日が続きますね〜。 今回は、前々回のお話「アボカド」についてです!!! 実は、私も大好きなんです☆自宅では、海老とアボカドをマヨネーズとわさびと醤油で和えて食べています!!居酒屋に行くと、もっと手の込んだアボ…

*船*

こんにちは。みなさん船に乗る機会ってありますか? 私は小さい頃九州に行く移動手段で乗ったきりなかったのですが(>_2週間前くらいに船で食事をして夜景を楽しむなんて オシャレなことをしてしまったのです。 普段しないようなことをしたときって テンション…

ここ数ヶ月【アボカド】にはまっています。 「夜中にこむら返りが続いていて寝不足」と友人から相談を受けました。 カルシウムやマグネシウム等ミネラルの補給が必要だったと思い、身体に良い食物を探してみました。 すると・・たくさんある食材の中から【アボ…

☆</span&

まだまだ暑い日が続きますね(T_T) 私は昨日御神輿を担いできました!!!わっしょい!わっしょい!!O(^▽^)O 皆たくさん汗をかきながら夏を満喫していました☆ が、、、筋肉痛になってしまいました(涙) 疲れが取れないし、歳には勝てないなぁと思いました。 …

*似顔絵*

こんにちは。 先日私は、横浜で似顔絵を描いてもらいました。 町で見かけるたびに一回描いてもらいたいと思いながらも きっかけがなく今まできてしまいましたが・・・ ついにそのときがきたのです!!(゜△゜)/ うん。満足です(>_<) 出来上がりを見て思った…

おばあちゃん先生

以前小さな手でお仕事をして下さっていたおばあちゃん先生よりお葉書を頂きました。 年齢は現在92歳です。 3年程前に関西方面にお引越しをされました。 ところがこの先生引越し先でお仕事を続けています。 先生の言葉をお借りすると、「2・3人、4・5人の所を…

font-weight:bold;color:#CC0000;”>BBQ

こんにちは。 毎日暑いですね(>_<) 私は昨日、道志村へBBQをしに行ってきました!!!日射病にならないよう水分補給、忘れずにしていますか? ★小さな手では、以下のような条件のお仕事を紹介できます★**紹介(常勤)*******************…

*こだわり*

こんにちは。今日は私のこだわりについてお話したいのですが(*^□^*)トイレの紙についてです!! 私どうしても三角におりたいんです(^^;) 手を洗った後でも、 ちゃんと三角にしたかな・・・ 本当に大丈夫かな・・・ と、どうしても気になってしまい・・…

*濃いめ*

こんにちは。食べ物の話ばかりで申し訳ないのですが(>_<;) 昨日は山岡屋のラーメンを食べました。 期間限定の塩麹つけ麺を食べれなかったことが悔やまれますが・・・。やはりラーメンは濃いめが最高ですね!! 私3食ラーメンでもいけます!! でもきっと…

*トルコアイス*

こんにちは。昨日の夜は、久々に『トルコアイス』を食べました♪あの伸びる感じがたまらないですよね★ モチモチとした食感も最高です(’△’)/ しかもなんと!!私の妹の手作りなのです!! トルコアイスって自分で作れるんですね!!今度レシピを習得するために…

*料理*

こんにちは。料理の出来る女性は魅力的ですよね(>_ 昨日は夕飯にオムライスを作りました(ё) オムライスといいますか・・・ 『炒めたタマゴのせご飯』という名の方が正しいのかもしれませんが・・・(;_;) ・・・どこまで出来たら料理が出来ると言ってよいの…

*スポンジボブ*

こんにちは。みなさん『スポンジボブ』をご存知ですか?最近、私がすごく気に入っている アメリカのアニメキャラクターなのですが(゜v゜) 表情・仕草・思考回路・・・ すべてが素晴らしいのです! 愛くるしいのです!思わず、スポンジボブバスタオルを購入…

*新メンバー*

みなさん、お疲れ様です。始めましての挨拶をしたばかりですが、 なんと!!来週から更に新メンバーが追加します(^△^)/ 私自身まだ慣れないことばかりですが、 助け合い一緒に成長していけたら良いなと思います★ 会うのがとっても楽しみです(*>_<*) ★小…