2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

麺ブーム

今年に入って、麺類をかなり食べるようになりました。 スパゲッティ、冷麺ですが、多い時は1日に2食は麺類を食べています。 スパゲッティはペペロンチーノ、冷麺はキムチやノーマルの冷麺を食べています。 一度ハマると飽きるまで食べるタイプです。 まだ自…

地震

昨日、眠ろうとしていた時に少し長めの地震が起きました。 茨城県で震度5弱の地震があったそうです。 最近、関東地方では地震が頻繁に起きている気がします。 いつ大きな地震が起きてもいいように地震対策用の準備は していますが、いつ起きるか分からないの…

ハイボールのお話

7月も後3日で終わりで8月になります。 私がお酒を飲めるようになってから2年が経ちました。 前まで飲んでいなかったお酒に最近チャレンジしています。 最近では、ハイボールを居酒屋さんで飲むようになりました。 たまに立ち寄る居酒屋さんで紅茶ハイボール…

最近雨ばかりですね。 7月も下旬に入りましたが、涼しい気温が続いています。 朝天気予報を見たら8月まで雨が続くようで今年は夏が短くなりそうです。☆スタッフ募集中☆ホームページを閲覧し、興味をもたれた方は、是非弊社へご連絡下さい。未登録の方は、お…

ポケモンgo

携帯で今話題となっているアプリ、ポケモンgo 最初アメリカで最初配信され先週、日本で配信が始まりました。 歩きながらポケモンを捕まえるというゲームです。 このアプリは圧倒的に大人がやっている人が多いようです。 そのアプリが配信されてから、外に出…

にんにく

ペペロンチーノが好きでよく食べています。 入っているにんにくの効果が気になったので調べてみました。 効果:疲労回復・風邪予防・コレステロール低下・血流促進効果 冷え性改善効果、肝機能強化・食欲増進効果等があるそうです。 いろんな効果がある食べ…

温泉

休日に再び温泉と岩盤浴に行ってきました。 初めて日曜日に行ったのですが、とても混んでいました。 最近、天気があまり良くなく雨の日が多いです。 ですが涼しい日が多く過ごしやすいです。☆スタッフ募集中☆ホームページを閲覧し、興味をもたれた方は、是非…

桃モッツァレラ

今、twitterで桃モッツァレラが話題となっています。 レシピは桃とチーズ、白ワインビネガー。 またレモンを加えるとなお美味しいそうで、今日か休日にでも作ろうかと思っています。 今週は、18日海の日で休日です。 この3連休は好きなことや自分探しの旅に…

昨日の出来事

昨日、いつもご飯を食べに行っているお店に 食べに行きお会計をする時に、 いつも食べに来てくれてありがとうございます。 とその時間にいつも働いている人に一言言われました。 覚えてくれて嬉しいなとふと思いました。かれこれ3ヶ月少々毎日食べに行ってい…

夏らしいこと

ふと夏らしいことは何かを考えてみました。 夏といえば、頭に浮かんでくることはかき氷と花火大会、お祭り、海です。 ネットで夏らしいことと調べてみたら、夏にしたいこと100選が出てきました。 見てみると、ビアガーデンに行く、肝試しに行ってみる、キャ…

睡眠

そろそろ7月中旬になります。 毎日暑いです。 早くも、夏バテ気味な気がします。 いつの間にか、自宅ではクーラーをつけるようになりました。 暑いせいか、毎日眠い日々です。 人は8時間寝るといいそうなのですが、 8時間以上は寝てしまってます。 朝、スッ…

りんご酢

りんご酢が体に良いと聞き、飲んでいます。 冷蔵庫に冷やして、氷を入れて飲むと、なお美味しいです。 りんご酢には、このような効果があるそうです。1ダイエット効果 2疲労回復 3肌や便通が良くなる特に私は、疲労回復に効果があると実感しています。☆スタ…

サングリア

最近サングリアがお気に入りで飲んでいます。 サングリアとは、赤ワインに果物が入った飲み物です。 自宅でも簡単に作れるのでおすすめです。 。☆スタッフ募集中☆ホームページを閲覧し、興味をもたれた方は、是非弊社へご連絡下さい。未登録の方は、お電話ま…

本日七夕の日

本日七夕の日です。 昨日の天気予報も変わり、朝起きたら晴天でした。 弊社の近くで8月5日、6日、7日に橋本七夕祭りが開催されます。 浴衣の人を見かけると夏がきたなと思います。 駅から、神社の方まで出店があり、毎年とても賑わっています。 今年も、夕方…

明日は七夕

明日は七夕の日です。 あいにく明日はあまり天気がよくないみたいです。 駅で七夕の飾りを見かました。 1年に1度の日、七夕の日にどのような願い事をするのでしょうか。 ☆スタッフ募集中☆ホームページを閲覧し、興味をもたれた方は、是非弊社へご連絡下さい…

今日から7月です

昨日で、6月も終わりました。 今日から、7月に入ります。 最近とても暑く、冷たい食べ物を食べたくなります。 昨日久しぶりにコンビニに寄り、アイスをたくさん買いました。 桃のアイスを初めて見かけたので、食べるのが楽しみです。☆スタッフ募集中☆ホーム…