2013-01-01から1年間の記事一覧

1995年3月1日に株式会社・小さな手を設立しまして早いもので19年目で

1995年3月1日に株式会社・小さな手を設立しまして早いもので19年目です。※今後も医師、看護師を採用と労務管理をあわせ提案できればと思います。2013年3月1日(金)に社会保険労務士事務所 日本医療人事パートナーズを立ち上げました。社会保険労務士事務所 …

一足早い春の訪れ

駅に置かれているパンフレットに春を見つけました。 雪国へのお誘いが多い中、桜の写真が色鮮やかに目を引きます。 伊豆に春の訪れを告げる河津桜。 青い空とピンクの桜、黄色い菜の花のコントラストは絶景です。 眼を閉じてイメージして下さい。 川が流れて…

春の健診

週の始めから雪に見舞われ冬を直に感じるこの頃です。しかし…健診におきましては、春到来です。各健診会社より4月の学校健診の依頼が入いり始めました。昨年のなりすまし医師の事件から資格免許証の原本確認が必須となっています。各健診会社での勤務にあた…

おみくじ

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。2013年になりました。 1月3日 明治神宮に初詣に行ってきました。 毎年7日前後行っていたので人の多さにびっくりしました。お参り後おみくじを引いたところ・・・・ 『辛抱と努力とは、…