2017-01-01から1年間の記事一覧

健康診断について

今日は、簡単にですが健康診断についてブログに書きます。 法で義務付けられる健康診断とは何があるのでしょうか。 そこで調べてみました。 一般健康診断 1.雇入時健康診断 2.定期健康診断 中には職業性ストレスチェックも50人以上の事業者の企業が対象とな…

ローソン・スリーエフ

近くのコンビニが新しくなっていたのですが、ローソン・スリーエフになっていたので気になって調べてみたら、 来年の1月にスリーエーフの単独のコンビニが閉店をしローソンと合体してローソン・スリーエフに なるとのことでした。ローソンの商品は結構好きなので、…

怖い絵展

今、上野森美術館で怖い絵展が開催されています。 視覚的な怖さもありますがその絵がなぜ怖いのか隠された背景を知ることでさらに怖いことが判明するという面白い絵の展示が沢山あるそうです。 平日でもお昼は平均2時間待ち夜の閉館まで混雑している程人気な…

インフルエンザのニュース

ニュースで見たのですが、早くもインフルエンザが11月で8県で流行期になっているとのことです。 インフルは過去にかかったことがあるのですが、かかるとなかなか治らないのでかからない様に対策をしてます。 今冬のインフルエンザのワクチン供給量の見込みが昨年を下回るため予防ワクチン…

どうぶつの森ポケットキャンプ

昨日から、携帯のアプリゲームでどうぶつの森ポケットキャンプが配信始まりました。 簡単にですが、どんなゲームかというと、 家具やオブジェをたくさんかざって、どうぶつたちの集まるにぎやかなキャンプ場を作るゲームです。 つりをしたり、フルーツをひろ…

イルミネーション

ハロウィンが終わり、11月中旬になると関東では イルミネーションがいろんな場所で開催されるようです。 去年も都内中心に見に行きましたが六本木駅の東京ミッドタウンは見に行ったことがないので気になってます。 https://www.enjoytokyo.jp/feature/illumi…

最近のお話し

先週まで、台風が連続で日本に上陸し雨が続いていましたね。 気づけば明日で、10月も終わり11月になります。先日ですが、インフルエンザの接種を受けて来ました。 当社では下記、インフルエンザ接種のお仕事が有りますのでご希望御座いましたらご連絡お待ちしております…

クラッシュゼリー

最近ですが、クラッシュゼリーにハマっています。 マンナンライフのクラッシュゼリー期間限定の杏仁豆腐味が美味しいです。 下記、サイトを見たら今の季節、焼き芋味があるみたいです。 http://www.mannanlife.co.jp/lineup/☆スタッフ募集中☆ホームページを…

ベリーニ

最近ハマっているお酒が有ります。 ワインベースの桃のお酒のベリーニというお酒です。 カルディというお店で見かけて気になり買ってみたら美味しかったです。風味はほんのりワインですが、甘く作られているので、 甘いカクテルのお酒が、好きな人はおススメ…

秋の健診シーズン

9月も下旬に入り、来週になりますと10月になり秋の健診シーズンになります。 巡回健診の求人多数御座います。ご勤務致しませんか。 よろしくお願い致します。〜☆スタッフ募集中☆〜ホームページを閲覧し、興味をもたれた方は、是非弊社へご連絡下さい。未登録…

医師巡回健診・婦人科健診ができる医師を探してます。

こんにちは 9月もそろそろ下旬になり、すっかり外の気温も涼しくなりました。 今年の夏は雨が多く、暑い日々が少なく過ごしやすかったです。 本日の求人の御紹介です。 医師 婦人科業務・巡回健診勤務できる方は、登録下さいませ。〜☆スタッフ募集中☆〜ホー…

読書

9月になってから小説を読む時間が増えました。 最近読んだ本は、村上春樹の色彩を持たない多崎つくると、巡礼の年。 東野圭吾のマスカレード・ナイトという推理小説を読んでいます。 本を読んでいると時間を忘れて気づけば3時間過ぎていたということが多々あ…

台風

今朝、天気予報を見ましたが、3連休に大型の台風が関東に 上陸するとのことです。外出は控えて、自宅でできることを考えていますが、 最近、村上春樹の小説を読む時間が好きなので読書をしながら過ごそうかなと 考えたりしてます。☆スタッフ募集中☆ホームペ…

婦人科医師探しております。

こんにちは。 外の気温がいつの間にかだいぶ涼しくなりました。本日の求人の御紹介です。 婦人科健診ができる先生を探しております。☆☆婦人科健診☆☆ 2017/9/19 火 8:45 13:00 相模原市立北総合体育館 神奈川県相模原市 緑区下九沢2368-1 受診者:60名 ※30分…

医師ドッグ業務・臨床検査技師心電図できる方探してます。

こんにちは 本日の求人の御紹介です。 臨床検査技師の皆様、医師ドッグ業務勤務できる方は、登録下さいませ。〜☆スタッフ募集中☆〜ホームページを閲覧し、興味をもたれた方は、是非弊社へご連絡下さい。未登録の方は、お電話または弊社ホームページから仮登…

ビアガーデン

8月下旬に大学時代の友人と、ビアガーデンに初めて行って来ました。 ビールや自分で作るカクテル・ワイン等置いて有りました。 外で飲むビールとカクテルは室内と違った美味しいなと、ちょうど晴れていてそんなに暑くなく夏の終わりに行ってよかったなと思い…

9/4・9/5・9/6上腹部・乳腺エコー

こんにちは 秋の健診シーズンに入って来ました。 臨床検査技師の皆様、勤務できる方は、登録下さいませ。 それでは、求人案件です。 2017/9/4 月 8:30 12:30 幸野メディカルクリニック 東京都世田谷区 祖師谷3-30-28 受診者:20名(多いとき) 上腹部・乳腺…

保土ヶ谷キャンドルナイト2017

小さな手新入社員Iです。今週末に毎年の恒例行事で,親戚の姪っ子が大勢我が家に泊まりに来ます。3姉妹とご夫婦そして我々、狭い家に総勢8名も寝ると身動きもとれない程です。みんなで朝ごはん、そして昼間は思いっきり遊び、夜はご馳走に花火と、色々と計…

気になっているお店のお話し

今日は、最近気になっているお店のお話しを書きます。休日の時に友人とビアガーデンに行こうと思っています。 まだ一度も行ったことがないのですが、外で海外の色んな種類のビールが飲めるらしいです。気になっているお店がもう一つあって、 都内にある八月…

小さな手新入社員Iです。8月に入社して3週間が過ぎました。 通勤時間が以前に比べ大幅に増えてました。以前は僅かな乗車時間でしたので 読書などできませんでしたが、これを機に再開しようと思います。先日は村上世彰さんの【生涯投資家】を一気に読破しま…

記録的な雨

今朝、ニュースでやっていましたが、 ここまで8月雨が続いていることは約50年ぶりだそうです。 今日は、特に雨が沢山降っていますので帰宅時はすべらないように気を付けようと思います。☆スタッフ募集中☆ホームページを閲覧し、興味をもたれた方は、是非弊社…

家族旅行

小さな手新入社員Iです。先週末お休みを頂き、家族で箱根旅行に行ってまいりました。 例年旅行は車で移動してましたが、今回初めて特急、登山鉄道等電車旅でした。 連休中日ということもあり、予想以上の賑わいでケーブルカー等 乗車待ち時間がとてもありま…

夏の計画

お休みの間に、夏の計画を立てていました。 8月も残りわずかとなり夏にしかできないことをしようと考えました。 友人と遊びに行くことや旅行の計画等、楽しみなことを考えながら日々頑張ろうと思います。☆スタッフ募集中☆ホームページを閲覧し、興味をもたれ…

新入社員Iと申します。

新入社員 担当Iと申します。ブログををご覧の皆様よろしくお願い致します。さて、8月も中旬に差し掛かりますが皆様如何お過ごしでしょうか。夏と言えば甲子園!【笑】全国高校野球選手権が始まりました。今年も全国各地を代表した球児たちが熱い戦いを見せて…

8月もうすぐ中旬

昨日の台風の影響でしょうか。今日は、外がとても暑いです。 気づいたらもうすぐ8月も中旬になりますが、最近1日終わるのが早く感じます。 8月の何処かで旅行に行こうかと思っていますが、この時期、何処に行こうかと考えて 計画を立てることが楽しいです。☆…

台風5号

先程、天気予報を見ましたが、台風が近づいているようです。 九州の方は、影響があったようでニュースでやっていました。 本日の夜に、関東はかなり雨が降ると予想されていますので気を付けて帰ろうと思います。☆スタッフ募集中☆ホームページを閲覧し、興味…

ダノンデンシア

ダノンデンシアのヨーグルトを最近毎日食べています。 カルシウムとビタミンDが普通のヨーグルトより多く入っているので、 体に良いかなと思っています。カルシウムを取ることに気にしているので ダノンデンシアは美味しく食べやすい為、継続的に食べてみよ…

8月

8月になりました。 最近ですが、雨ばかりです。 天気予報を見ましたが、台風が来ているようです。今日の朝、かなり大きな地震が有ったようですが、 起きずに朝のテレビのニュースで知りました。☆スタッフ募集中☆ホームページを閲覧し、興味をもたれた方は、…

料理のアプリ

先週、時間がある時に料理を作りました。 枝豆を頂いたので、枝豆とベーコンで炒め物をしたら美味しかったです。 携帯のアプリのクラシルという料理のアプリを使っていますが、とても使いやすく参考になるのでよく使用しています。☆スタッフ募集中☆ホームペ…

お酒のお話し

最近ですが、ビールを飲むようになりました。 夏場は特に美味しいです。学生時代の時は、苦くて絶対飲めませんでしたが、 お店に行ってよく飲むようになりました。まだ日本酒や焼酎は飲めませんが今後色んなお酒を チャレンジしてみたいと思っています。☆ス…