2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グレープフルーツはお好きですか?

8月も今日で終わりです・・・。 あれ程厳しかった残暑も過ぎてしまえば何故か寂しいものです。 今回は夏バテ気味の方にもお勧めなグレープフルーツです。 クエン酸が乳酸の代謝を高め、疲労回復を助けてくれます。さらに胃液の分泌も高めるので食欲もわいて…

横浜市はポイ捨て禁止です

今日は仕事で外出です(地元ヨコハマ)。まだまだ残暑厳しく、蒸し上げられる様な暑さ。そして今年は9/1,2が土日の為か、余裕タップリな家族連れがスタンプラリーで駆け回る(モチロン東横線)。宿題、終わったの?さて、目的地到着寸前で、仕事用なのに普段めったにならない携帯に着信!!慌…

若いってすばらしい☆

うちの中学生になる娘は、部活動でソフトボール部に 所属しています。先日親睦会がありまして、父兄VS 中学生の試合をしたのですが、ソフトボールをやった事の ない私も代打で出ることになりました。 たまたま振ったバットにボールが当たりました。 一塁ま…

看護師様のお仕事について

本日は看護師様のお仕事についてお話したいと思います。 私事ではございますが、昨晩次男の出産に立ち会いました。 夜遅くでしたが、看護師様から出産の知らせをいただきました。 「無事ご出産しましたよ!」お電話で明るい対応でした。何気ない言葉ですが、…

暑いぃ!!

じっとしていても汗が噴き出して、ちょっとうんざりするような暑さか続いてますが、 皆さん元気ですか?毎日のように「猛暑」・「熱中症」などニュースに取り上げられるほど今年は全国的に暑い!昨日は、日本最高気温(40・8度)を74年ぶりに更新したそ…

小さな手社名の由来について

皆様、残暑のなかいかがお過ごしですか? 今日は弊社の社名の由来についてお話したいと思います。皆様この社名を聞かれて、「かわいいいなー・・・」 「福祉関係の会社かなー・・・」などいろいろ想像 されるかもしれません。由来ですがそのものズバリ、ちょ…

食べて健康になろう!

初めまして、チー・リンです。 今回は、食をテーマに『トマト』を取り上げてみました。 「トマトが赤くなると医者が青くなる」と言われるほど身体に大切な食べ物です。 ビタミン豊富な上、高血圧予防のカリウム、抗がん作用のあるリコピンなども含んでいます…

マーボー豆腐は飲み物・・・ではありません

またまたNEWブロガー登場デス。お年寄り相手の日々を過ごす・・・ヒト?ゆる〜くカキコして行きます。誰もが必ず歳を取って行くものです。明るく、前向きに、考えて行きましょう。(本職は派遣会社の老人施設担当、34歳)〓ゆう〓

熱帯夜の対処法

関東地方もやっと梅雨が明けました。 暑い毎日が続いていますね。みなさんお元気でいらっしゃいますか。 東北出身の私にとって関東の夏は大変厳しいです。 特に夜は寝苦しく、寝不足になることもしばしばです。 しかも今年は我が家のエアコンの調子が悪く、…