2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフタイム・デー

本日は、1年の折返しの日となるようですね。年明けからあっという間に今日を迎えた印象です。1年を振り返って、新年度にかかげた目標の見直し、そして、再認識の上で残りの半年を過ごしていきたいものです。 ☆スタッフ募集中☆ホームページを閲覧し、興味をも…

もうすぐで7月に入りますね。 そろそろ、本格的に暑くなりそうな予感がします。 今年の夏は、旅行に行ったり、海に行ったり、かき氷を食べに 行ったり充実な夏にしたいです。 ☆スタッフ募集中☆ホームページを閲覧し、興味をもたれた方は、是非弊社へご連絡下…

雨の特異日

今日はあいにくの雨ですね。ネットで調べてみたところ、今日は雨の降る確率の高い日だそうです。当社の近隣も朝から小雨が降っています。肌寒い日となりそうなので、体調を崩さないように気を付けようと思います。 ☆スタッフ募集中☆ホームページを閲覧し、興…

ソルティライチ

先週食品売り場に立ち寄った際に ソルティライチの原液という商品が販売されていました。 気になって買ってみました。 通常の物より5倍濃縮されていて、水やサイダーやジュースで割って飲めるので いろんな飲み方ができるので、これから何の飲み方が一番美味…

離脱

先日、イギリスのEU離脱が国民投票により決定しましたね。長年所属している団体から離れるとあって、大きな混乱が予想されます。新しいことを始めることは、何かと障害や問題がつきものです。今後、世界はどのように変わるのか、先が見えないことは不安を感…

コーヒー

最近、雨が続いていてじめじめとした日が続いています。 夏風邪が流行っていると聞きました。 体調管理に気をつけたいと思います。 ここ最近、ご飯に食べに行くとコーヒーを飲むようになりました。 学生時代、コーヒーは絶対飲まなかったのですが、不思議と…

ミネラルウオーター

ここのところ、お茶などではなく水を意識して飲むようにしています。水道水は塩素が含まれるためあまりよろしくないとは知っていましたが、軟水や硬水など、他にもいろいろな種類がありますね。運動後には、ミネラルの多い硬水がいいと最近知りました。今ま…

梅のおかゆ

週末に久しぶりに体調を崩し、食欲がない時に 梅が入ったおかゆを口にしたら、こんなに美味しかったっけと ふと思いました。梅とこんぶの組み合わせは非常に良く合います。☆スタッフ募集中☆ホームページを閲覧し、興味をもたれた方は、是非弊社へご連絡下さ…

夏バーゲン

最近暑くなってきました。 今日出勤する途中で、バーゲンの広告を見かけました。 どこのお店も、毎年夏と冬はバーゲンをしていますが、 いつもより大幅にお値段が安くなるので、今年も、お店を見るのが楽しみです。☆スタッフ募集中☆ホームページを閲覧し、興…

和菓子の日

ここ数日、雨のためか肌寒い日が続いていますね。検索して知ったのですが、今日は和菓子の日のようです。最近コンビニスイーツにハマっていてお昼に立ち寄るのですが、ふと思い返すと洋菓子ばかり買っていました。昨日は新作の和菓子を見かけたので、せっか…

白桃タピオカ

休日、いつも立ち寄っているタピオカ屋さんに行ってみたら 新商品白桃シリーズ4種類が発売となっており、夕方買いに行ったら売り切れていました。 次の日の午前中に買いにいったら、まだあったので飲みました。 紅茶と白桃の味がしっかりしていて美味しかっ…

コンビニスイーツ

最近は、雨が降ったり暑くなったりと忙しないですね。寒い日でもコンビニに立ち寄るとついつい甘い物を探してしまいます。今はコンビニ限定スイーツも沢山ありますが、最近はセブンイレブンのアイスミルク氷やティラミスアイスにはまっています。他のコンビ…

映画ズートピア

映画ズートピアを観てきました。 出てくるキャラ全員動物で観てて癒されました。 今まで見たディズニー映画の中で、一番面白かったです。 特にナマケモノのキャラがスローで喋っているシーンが一番お気に入りです。☆スタッフ募集中☆ホームページを閲覧し、興…

子育ての異文化

今日は朝から日差しが強いですね。当社のメンバーも本日は皆軽い羽織物を着ていたためか、朝から夏だなあと感じました。 先日、北海道にて山中に児童を置き去りにするという事件が報道されていましたね。無事に男児は保護されたようで、日本国内でも大きく報…

そろそろ梅雨入り

昨日、今日と空気がじめじめしており雨が降っております。 雨の日はどうしても気分が落ち込みやすいですが、私は雨の日でも楽しめるようにどう過ごすかを考えています。 読書をしたり気になった映画があったら映画館へ行ったりしていますが, 最近猫カフェに…

カラヴァッジョ展

今年は3月1日から6月12日まで、上野の国立西洋美術館にてカラヴァッジョ展が開催されていますね。私自身も期間中に行けたらと思っていたのですが、一足先に家族が見に行ってきたようです。会場では絵画が自然光で照らされているためか、パンフレットのように…

ほろよいシリーズ

お酒が飲める年になった時からほろよいシリーズが好きです。 先週、ほろよいの梨が5月31日から販売されているのを知り、昨日早速買いに行きました。とても美味しかったです。ほろよいは缶に入っているお酒なのですが少し前はラムネ味が販売されていてよく買…

早口言葉

今日は少し肌寒い日ですね。雨が降るかもしれないとあったので傘を持って出社しました。当社では、朝礼の際に発声練習として早口言葉を読み上げています。北原白秋の有名な詩です。毎日読み上げているので言葉は覚えていますが、些細な意味合いは不思議なと…

チアシード飲料

最近コンビニで、不思議な飲み物を見かけました。 よく見たら、チアシード飲料と書いてありました。 チアシードとは何か調べてみたら満腹になる成分が入っており身体にいい成分が入っているようなので 試しに飲んでみたらプチプチと不思議な触感でした。また…

動物と人間の違い

衣替えの季節となりましたね。弊社でもメンバーの装いも新たになり、新鮮な気持ちで6月がスタートしています。そんな1日の終わりに、昨夜のニュースで、先月28日に米オハイオ州の動物園でゴリラが射殺された事件が報道されていました。絶滅危惧種のゴリラと…

紫陽花

今日から6月に入りました。 紫陽花がそろそろ見かける頃ですね。 鎌倉の紫陽花が見どころだそうで、鎌倉の紫陽花は6月上旬から中旬頃、見頃だそうです。 特に、極楽寺・坂ノ下・長谷、北鎌倉周辺が紫陽花が綺麗だということで見に行きたいなと思っています。…