2007-01-01から1年間の記事一覧

今年1年、ありがとうございました。

今年もあと3日となりました。 皆さんにとって今年はどんな年でしたでしょうか。 わたくしは、どちらかというと悪いことが多かった ような気がします。・・・来年はいいことがたくさん ありますように。(願いたいものです。) 今年1年大変お世話になりありが…

あ、もう終わったの!?

世間は浮かれに浮かれまくっているようですが。。。(いい加減飽きて来ましたが一応お約束・・・)→→→→→→→→→→→→→→→ 影で支えている人々が居てこそ・・・浮かれる事ができるんですよ!? 「そうは言いながら、昨日伊豆のわんわんホテルで遊んで来ましたが、何か??」 ↓↓↓ 〓ゆう〓

♪大慰労会♪

今日は、当社で恒例となりました第三弾「大慰労会」!! 日頃から当社のお仕事に携わっていただいているスタッフの方々に感謝の意をこめて。。 今まで以上に多くのスタッフの方々がお越しいただく予定です♪ 社員一同、お越しいただく皆様に楽しんでいただけ…

ラーメンの続編

ラーメン情報の代2弾です。 今日は山手通り沿いにあるラーメン屋さん「山手」のご紹介です。 東京大学の裏にあるお店ですが、普段は学生さんが多いです。 お店に入ると、ビール瓶の空き箱が椅子代わりに無造作に置かれています。肝心の麺とスープですが、な…

冬至が近づいています。

12月22日は冬至です。 昔から「かぼちゃ」を食べて、「ゆず湯」に入ります。 「かぼちゃ」は煮物で。 「ゆず湯」には大きめなゆずをまずは3個位入れます。 「ゆず」を握り締めると、ジュワ〜と香りと果汁が出てきます。 お風呂の中でそっと浮かんでいるなん…

やっぱりらーめん!!!

ふとカレンダーを見ると12月も中盤戦に突入!! 寒さも本格的になってきましたが、皆様はいかが お過ごしでしょうか?こんな寒い季節には、寒い 場所で生まれたラーメンで体を温めてはいかがですか? パナイ(半端ない事らしいですが・・・)寒さの札幌 で生…

まさに師走です。。。

12月。 坊さんが走り回るほど忙しくなるから【師走】。 本当に年末はいろいろと大変です。 わたくしも、毎日バタバタと過ごしております。 先日引越しをしまして、部屋の中はダンボールの山。 さっぱり片付きません。 これじゃ年末の大掃除と一緒です。 土日…

来年のテーマは「ロハス」ですが、何か?

イキナリですが!!ワタクシは怒っています!!!最近のガソリン・灯油の値上りって・・・何??OPEC? WTI?そんなの関係ねえ!!・・・でもね、皆さんも地球環境について真剣に考えなきゃ。。。実はワタクシ以前も書きましたが、K県のとある風光明媚な・・・ってゆーかただの田舎に引越しまして。連日…

明日から12月!

今年もあと少し!月日の経つのは早いものですね〜 いつの間にか12月になってしまいました。 あっという間に街はクリスマス一色だし...皆さんもだんだんと慌しくなってきてるんではないですか?当社も12月はイベントが盛りだくさん♪ 10日に町田SC開設!…

1年も早いものですね

毎日少しずつ肌寒くなり年末も近くなりましたね。 皆様はどんな時に年末だなあと感じますか? 私は年末にかけて看護師さんの依頼が増えてくると 年末なんだなと実感します。これから、忘年会の予定、年賀状書きなど忙しい 日々が続きますが、体調にはくれぐ…

♪ちゃんこ鍋〜♪♪うまかぁ〜♪

内輪の話です。 我が社のさんは、食べるのが大好き!←ブログでお判りかと思います。 ところが食べるばかりではありません。 先日社内で「ちゃんこ鍋」を作ってくれました。 しかも平日仕事を終えてから、夜中の1時過ぎまでかかって食材の調達に走り、翌日自…

日本にある美味しい韓国!

つい先日、木枯らし1号が吹きましたが体調はいかがですか? 寒い冬はやっぱり辛い料理!今日は東京にある韓国料理店を 紹介させて頂きたいと思います。 皆さんもJR総武線大久保駅・JR山手線新大久保駅から歩い て5分の所(東京都新宿区百人町1-5-6)にあ…

☆きらきらの季節ですよ☆

街中がそろそろクリスマスモードになってきした。 私が通勤で利用している駅近くのお店の前にもツリーが 飾られていてとてもきれいです。 そこで思い出すのが、【仙台光のページェント】!!! 今年も12月12日〜12月31日まで催されます。 定禅寺通・青葉通のけ…

田舎にとまろう

残念ながら今回はワタクシネタで。毎朝、こんな風景。そして新宿のコンクリートジャングル。夜はまた、潮の香り。田舎暮らしは、素晴らしい!!通勤片道約2時間ですが・・・何か? 〓ゆう〓 (でもココロは永遠の横浜市民) 次回からは、「犬は家族です」ネタ、復活予定です。。。

なにそれ?

この間電車の中で、高校生が「プロフ?」の話をしてました。 なにそれ・・?今、中高生の間で流行ってるものらしい! 携帯電話やパソコンのサイト上に、自分のメールアドレス・名前・住所などなど。 それに顔写真も簡単に載せられるんですよ。 お友達どおし…

本日は営業ネタを皆様へお話したいと思います。 最近は福祉関係の施設へお伺いすることが多くなりました。 一般的には有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、老健 などが一般的かと思いますが、最近はケア付き高齢者住宅 という施設があるのをご存知でしょう…

冬の星空を仰いでみませんか?

晴れた夜星空を仰いでみませんか?冬の星座を探しましょう。有名なオリオン座・・・狩人オリオンが勇ましく剣を振りかざしています。三つ並んだ星が目印です。今の時期は東の空を探すようですね。Wを目印に探すのがカシオペア座です。カシオペア座を見つけ…

やきとりなのに焼き鳥じゃない!?

埼玉県東松山市をご存知でしょうか?餃子の町と言ったら 宇都宮・焼きそばと言えば富士宮・やきとりと言ったら東 松山です。(店舗数日本NO1!)しかし、東松山のやきとり は鳥ではないのです・・・。豚なんです。中でも美味しいの が「かしら」です。塩焼…

今年もあと2ヶ月!!!

月日の経つのは早いです。 日も短くなってきまして、朝起きると外はまだ暗いです。 今年の冬の気温は平年並みなのでしょうか。 そろそろこたつも出そうか思案中。 スーパーの魚売り場には、好物の牡蠣も並ぶようになりました。 本屋には、年賀状作成ソフトも…

おしりかじり虫って何だ??

最近?とご無沙汰の・・・この方。↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 動物の野生は・・・どこへ!?警戒心は・・・いずこへ!?まあ、平凡な毎日を送って頂ければ、ワタクシは満足です。肝心なのは本人、もとい、本犬?の気持ちですが・・・。こればかりは一生把握する事はできないでしょう。今週はネタ不足の為、ここ…

鍋最高!!

だんだんと寒くなってきましたが、これからの時期やっぱり鍋!!ココロもカラダも温まる鍋!そして、家族・仲間と囲む鍋は何よりも温かい(^-^)v鍋料理の良いところは、野菜を多く食べられるなど健康にも気をつかったヘルシー料理ですよね〜食べると体もあっ…

バーベキュー行ってきました!

10月14日社員全員で津久井へバーベキューへ出かけました。 天気はうす曇でしたが、何とか1日雨は降りませんでした。朝8時に橋本を出発し、9時過ぎには目的地へ到着しました。 「何とすがすがしいー」山間にあるキャンプ場兼マス釣り場 です。到着するとすぐ…

わ〜い! バーベキュー!!

10月14日 社員全員でバーベキューに行きます。 場所は、神奈川県の某国定公園で、釣りも楽しめ、お肉も食べられる施設です。 調べていたら、面白い記事に出会いました。 「焼肉」と「バーベキュー」の違いです。 形はどうであれ、焼きながら食べるのが「焼肉…

冬の風物詩

先日、出雲駅伝が行われ東海大学が優勝しました。 なんと大会3連覇を成し遂げました!!過去に大会 を連破した大学は、駒沢大学・山梨学院大学の3校 しかありません。これは快挙です!! 駅伝の大きな大会と言えば11月に行われる全日本 大学駅伝対校選手…

読書の秋

『ホームレス中学生』読みました。 気になっていたので、先日本屋に買いにいったら 売り切れていて、取り寄せしてもらい購入しました。 もう、一気に読んじゃいました。 知らない方のために・・・ これはお笑いコンビ【麒麟】のツッコミ担当、田村裕さんの …

セコム様>>>>>(超えられない壁)エリカ様

近所で「某激安の殿堂」がオープンし、にわかに周りが騒がしくなった・・・残暑厳しいある昼下がり。。。「呼んだ??」「いいもん持ってるね〜♪」「ソレ・・・クレよ!!」「クレって・・・・!!!!!!」「くれよ〜〜〜お手、したじゃん!!」「疲れたからもう・・・寝るわ、事務所の中だけど」 こんな「アニマルセラピ…

おもしろいよ〜

お友達から教えてもらったんですが 脳内や体内を知る『脳内メーカー』『体内メーカー』etc 知ってますか!?名前を入れるだけで、脳内や体内イメージが「診断分析」されるんですよ。実際やってみましたが、おもしろい結果が・・・。 ←結果は ひ ・ み ・ つ …

お彼岸が過ぎまして、少し過ごし易くなりましたね。 今日は「便利な時代になりましたね」というお話を させていただきます。毎週弊社の社員が何気なくブログを書いていますが、 昔は1人のメッセージがたくさんの方々に届くという ことは想像もできませんでし…

キムタク&松たか

気分爽快、空は快晴〜(^−^) 我『小さな手』7階から見る空は、まさに日本晴れ・・・気持ち良く晴れ渡っています。 先日『HERO』を見ました。 そうです。久利生公平です。 都下の某映画館・・で、C列3番(普段なら絶対に見ない席)・・にも関わらず夢中に…

はじめまして!9月3日に入社しました水野と申します。早いもので、入社してから3週間目に突入しました。 今日は初めてのブログになりますので、自己紹介をさせていただきます。出身地:神奈川県横浜市磯子区→中華街・みなとみらいに近くお洒落な街です! 年…