初詣

2008年となりました。
新年明けましておめでとうございます。
本年が皆様にとってすばらしい年になりますようお祈りいたします。
明治神宮に初詣に行きました。
3日でしたが、まだまだ沢山の人で溢れていました。
日本の文化がどう映っているのか、参拝している外人さんも大勢見られました。
例年通り、『おみくじ』をひいてみました。
「努力を怠らない事、常に努力をしないと世の中から取り残されてしまう」と書か
れていました。
身を引き締めて『努力』の年と決めました。
何事も『努力あるのみ』です。
今年末に、何か実りのある報告が出来るような一年にしたいと思っております。
本年もよろしくお願い致します。
(チイ・リン)