花粉症の季節ですね!!

2月も最終週にに突入しだんだん暖かくなり、日が長くなって来ました!でも、この季節は
花粉症を持っている私には大変厳しい季節です(涙)。とは言いながらまだ私の花粉症歴
は3年です。私は外に出るのが好きなので、花粉に負けずに頑張って行こうと思います。
今回は「頑張る」と言う名前を掛けたお店ではありませんが、ご紹介させて頂きたいお店が
あります。その店名は「頑者・がんじゃ」です。場所はJR埼京線東武東上線川越駅から
徒歩12分、西武新宿線本川越駅から徒歩3分の所にあります。このお店は埼玉県内では有名
な「つけめん」のお店です!頑者は、日曜日定休のお店で私は土曜日に良く食べに行きます
!!しかし、食べるまでに1時間30分は並ばないと食べれません!!でも、並ぶ価値はあり
ますよ!本当に美味しいです!!スープは魚介系を中心とした味付けになりますが、まろ
やかです。麺もつけめんにしては珍しく、かなりの太麺です。これがまたスープに絶妙に
絡み、美味しさを引き立てています。是非、皆さんも行ってみて下さいね!そして、季節
の変わり目になりますので、体調を崩さずこの季節を乗り越えましょう!!!

店名:頑者(がんじゃ)
住所:埼玉県川越市新富町1-1-8
電話:049-226-1194
時間:11:30〜16:30(売り切れ次第閉店)
HP:なし

<浜の食いしん坊>