お久しぶりですm(_ _)m

みなさん、こんにちは。

またまたお久しぶりの更新となってしまいました<(_ _)>


明日からゴールデンウィークならぬ「シルバーウィーク」ですね!

年に2回も大型連休があるなんて、珍しいことですよね(*^_^*)

私自身、初めて「シルバーウィーク」という言葉を耳にしました。

なので、ちょっと調べてみました。

1950年代から1960年代にかけてゴールデンウィークを定着させた日本の映画界が

11月下旬の勤労感謝の日の前後をシルバーウィークと称して興行を打っていたそうです。

しかしほとんど浸透しなかったらしいですよ(笑)

語源としては金に対しての銀のほか、連休の中に敬老の日が含まれるために

シルバーシート(優先席)から取られたともいわれるそうです。

次のシルバーウィークは、2015年までないそうなので、

満喫しないわけにはいかないですね!


連休のご予定は決まりましたか?

私は実家に帰省して、ゆっくり過ごしたいと思っています☆

みなさん、よい連休をお過ごしくださいね!



※お仕事を探されている「看護師」さん、大募集しております!

 お気軽に弊社までご連絡ください。
 電話:042-779-4836