おばあちゃん先生

以前小さな手でお仕事をして下さっていたおばあちゃん先生よりお葉書を頂きました。
年齢は現在92歳です。
3年程前に関西方面にお引越しをされました。
ところがこの先生引越し先でお仕事を続けています。
先生の言葉をお借りすると、「2・3人、4・5人の所を数ヶ所巡り、食堂の隅々などで油だらけのゴワゴワの手をした人達ばかり診ています。
大企業の若いピチピチした人達と違い、本当に労働をしている人です。
頭が下がります。
この人達が日本を支えてる本当の下積みなんですものね。
上に厚く、下に薄く、報われない人達が気の毒です。
何とかならないかしら。
おとなし過ぎる日本の若人目覚めて下さい。」と結ばれています。
とても元気な先生です。
何歳になっても現役のお医者様です。
小さな手でも80歳台の医師が活躍しています。
70歳台の看護師も頑張っています。
生涯現役そんな先輩たちを見習いたいものです。
お仕事を探されている医療関係の皆様。
遠慮なくお問い合わせ下さいませ。