わ〜い! バーベキュー!!

10月14日 社員全員でバーベキューに行きます。
場所は、神奈川県の某国定公園で、釣りも楽しめ、お肉も食べられる施設です。
調べていたら、面白い記事に出会いました。
「焼肉」と「バーベキュー」の違いです。
形はどうであれ、焼きながら食べるのが「焼肉」で、焼き終えてからお皿に盛り
付けて皆で一斉に食べるのが「バーベキュー」だそうです。
野外で、串に刺したお肉や野菜を網で焼いて、豪快に頬ばるのが「バーベキュー」
だと思っていたのでビックリです。
さすがにアメリカの食文化は違いますね。
「焼肉」でも「バーベキュー」でも、大自然の中で楽しく美味しく過ごせれば
明日への活力になります。
爽やかな季節もあとわずかです。
冬が来る前に、仲間と野外で楽しんではいかがですか。(チイ・リン)