本日は営業ネタを皆様へお話したいと思います。
最近は福祉関係の施設へお伺いすることが多くなりました。
一般的には有料老人ホーム、特別養護老人ホーム老健
などが一般的かと思いますが、最近はケア付き高齢者住宅
という施設があるのをご存知でしょうか?

本日、八王子市にある南大沢というところへお伺いしたの
ですが、ケア付き高齢者住宅というのは全くのマンション
です。見た目普通のマンションで80%は健常者なのですが
中に介護棟という施設ががあり、介護が必要な方はこの介護棟
に集まっているようです。

これからもこのようなマンションが増えてくる予感がします。
普通に生活しながら徐々に介護棟で生活できるしくみはいいのでは
ないかと思います。お時間があれば訪ねてみてはいかがでしょうか?

汽車ポッポ