来年のテーマは「ロハス」ですが、何か?

イキナリですが!!

ワタクシは怒っています!!!

最近のガソリン・灯油の値上りって・・・何??

OPEC?
WTI?

そんなの関係ねえ!!

・・・でもね、皆さんも地球環境について真剣に考えなきゃ。。。

実はワタクシ以前も書きましたが、K県のとある風光明媚な・・・ってゆーかただの田舎に引越しまして。

連日長距離通勤に絶えてる訳ですが。

実はこのH市、ゴミが分別なのは当然として、その分け方が・・・

燃えるゴミと「プラクル

プラクル!?
what!?

コレ、ビニールやプラスチックなどの「石油からできているゴミ」なんですね〜。。。

これが・・・溜まる溜まる・・・。

生ゴミの数十倍(←決して誇大表現ではありません)の勢い!!

・・・あのね、ハッキリ言ってもいい??(細木カズちゃん風)

これだけ資源を無駄に使っておいて、やれガソリンが上がったからドライブにいけねーだ。
カップラーメンが値上りしたから、家計が苦しいとか。
自分の事を棚に上げないで・・・

も う い ち ど 生 活 環 境 を 見 直 し ま し ょ う

こ〜んな綺麗な(夏はきたないけど)海や

こ〜んな風景は地球だけ


買い物は袋持参で!!
いらない包装は断りましょう!!
冷暖房は極力使用しない!!(あるいは温度設定に注意)
車は使わず、自転車を!!(でも放置自転車はダメよ)

以上、21日前から環境問題に興味を持った、ワタクシがお伝えしました。。。


〓ゆう〓