ここ数ヶ月【アボカド】にはまっています。
「夜中にこむら返りが続いていて寝不足」と友人から相談を受けました。
カルシウムやマグネシウム等ミネラルの補給が必要だったと思い、身体に良い食物を探してみました。
すると・・たくさんある食材の中から【アボカド】が目に留まりました。
ギネスブックに最も栄養価の高い果物と紹介されているそうです。
しかも栄養の優等生なる記述もあります。
1.血液サラサラ
2.優れた整腸作用
3.体脂肪率も落とせる
4.お肌ツルツル
5.肝臓を守るグルタチオン
6.がん予防効果
7.動脈硬化・高血圧予防
8.細胞を育て・守る
夏バテ気味の奥様、
お肌の乾燥やダイエットが気になるお嬢様、
飲酒・喫煙で弱っているお父さん、
肉体改造を試みているあなた・・・。
毎日のサラダに添えてはいかがですか?
スーパーの特売で1個98円の日もあります。
ちなみに友人も欠かさず食べているようです。
効果があったか否かは定かではありませんが、こむら返りも無くなったとの事です。
家族や友人にも秘かに広めています。
最近の私は年と共に身体のあちらこちらに不具合が生じています。
万能食材を見つけた事で何か安心できる気がしています。
皆さんも何かお勧めの食材がありましたら是非教えて下さい。
(チィ・リン)